ユーシンブルーと鍋焼きうどん

27日 ラン仲間10人と玄倉からスタートして、

ユーシンブルーを見て、

鍋割山で鍋焼きうどんを食べて、

塔の岳まで足を伸ばしてから、

熊木沢出合に降りて、

玄倉に戻るというおいしい所満載な30Kの

コースをやってきました。

天気にも恵まれて最高でした♪



朝6時に新宿駅に集合して、

海老名SAに寄って、

玄倉に着いたのは、

7時40分。

8時着のバスに乗ってくる仲間を

待つ間に準備とストレッチをする。

少しバスが遅れて着く。

計11人となる。


せっかくなので、

緩やかな坂を走っていく。

せめてトンネルまで走りたかったが、

バテ気味になり、

4Kくらいから歩いて行く。

ユーシンブルー、

相変わらず綺麗でした。

8.5K行ったに登山道があり、

ここから山道となる。

登山客が少ない割りに、

非常に整備されていると思う。

沢沿いを登るので気持ちがいい。

雨山峠からは、

鎖場が出てくる。

これを楽しいと思う人がほとんどだったが、

怖いと思う女性もいた。

登山経験が高尾山しかないのもあるか。

鍋焼きうどんを楽しみに登る。

皆、全然バテてない。

山頂手前で、

富士山も見る事が出来た♪

鍋割山山頂に着いたら、

見えなくなってしまったのでラッキーだった。

11人で鍋焼きうどんを食べる。

天気もいいのでしばらくのんびりする。

なんとも言えないいい時間だった。

金冷シまでの鍋割山稜は、

好きなコースなので、

走っていく。

3人が付いてこれた。

いいペースだったのに大したもんだ。

塔の岳山頂は、

人が多かった。

すぐに熊木沢出合方面に降りる。

水場で水を補給する。

冷たくておいしかった。

下りは走る事なく、

いいペースで降りていく。

鍋割沢まで降りて、

荒れている林道を歩いていく。

熊木ダムを過ぎて、

道が良くなってきた辺りから、

歩きに飽きたようで、

走りたくなったそうで走っていく。

各々のペースで走っていく。

私はK6分くらいでのんびりと。

ユーシンブルーは、

ダムが放水していて見られなかった。

ここで少し休憩をして、

再度、走っていく。

ドンドンスピードが上がり、

K4分台が出て、

故障明けの私は付いていくのを止めて、

ゆっくり走っていく。

玄倉に戻る。

なんだかんだでほぼ全員が走って戻ってこられた。

鍋割山・塔の岳を登った後に、

これだけ走れる11人というのは凄いと思う。

31K,7時間半かかりました。

コースタイムは、11時間半。

去年一人でやった時は6時間。

皆でわいわいやるのもいいですね。


顔を洗って着替えて、

風呂には入らずにそのまま東名へ。

がっつり渋滞にはまって、

新宿駅まで3時間かかりました。。。



天気に恵まれて、

仲間と楽しい登山が出来ました♪





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チョパプリオ

Author:チョパプリオ
2011年6月11日 夢の島24時間マラソン 157.7K
2015年5月13日 江戸陸ナイター記録会 5K 18分09秒
2016年1月31日 新宿シティハーフ 1時間24分39秒
2016年2月28日 東京マラソン 2時間59分34秒

最新記事
最新コメント
カテゴリ