富士登山二回目

先週に引き続き、

今週も富士山登山してきました。

今回は1人でなく、

富士登山競走に出る仲間の試走に混ぜてもらいました。



朝、4時起きして、

始発で大手町に行って、

5時40分に仲間に拾ってもらう。

中央道は少し混んでいて、

河口湖インターに着いたのは、

7時45分。

今回は、馬返しからではなく、

裏4合目まで車で行く。

スタートは、8時30分。

スタート直後、

ロードなので私以外の人は走っていく(苦笑)

1人で淡々と登っていく。

汗が凄かった。

56分で五合目佐藤小屋へ。

そのまま登り始める。

今回、

天気も良く、風もなかったので、

かなりの登山者がいました。

先週の反省を踏まえ、

前半は、

歩幅を小さくして、

のんびり登山とした。

がそれでも八合目には、

足にきていましたが。。。

やっとこさ、頂上に着く。

佐藤小屋から3時間29分。

うーん、先週より10分だけ早いか。

先週と打って変わって、

風もなく天気もいいので、

山頂にはかなりの人が。

写真撮ってもらって、

さっさと降りる。

頂上から下山道で降りる。

足が重く、

飛ばせなかった。

やっとこさ、

五合目佐藤小屋に着く。

2時間28分。

コーラ買って一休み。

この日の腰を下ろす初の休憩か。

ロードをひたすら降りていく。

裏4合目に52分で着く。

計7時間48分。

まぁ、走れないからこんなもんか。

温泉入ってスッキリして、

吉田うどん食べて、

中央道の渋滞は寝させてもらう。

家に着いたのは、

21時半。

長い1日でした。

そして今回もしんどかった。

でも仲間と楽しめた1日で良かったです♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チョパプリオ

Author:チョパプリオ
2011年6月11日 夢の島24時間マラソン 157.7K
2015年5月13日 江戸陸ナイター記録会 5K 18分09秒
2016年1月31日 新宿シティハーフ 1時間24分39秒
2016年2月28日 東京マラソン 2時間59分34秒

最新記事
最新コメント
カテゴリ