術後4日目

抗生物質の点滴は昨日で終わりとなった。

6時過ぎ起床で、

8時の朝ご飯まで暇なので、

フロッグハンドを使って、

足指トレをしっかりする。

朝、担当の先生の回診があり、

ガーゼで保護していたのを絆創膏になった箇所が一カ所。

新聞読みにディルームまで松葉杖なしで歩いて、

戻っている時に、

担当理学療法士にバッタリ会ってしまい、

松葉杖一本使って下さいと言ってありましたよね!と、

怒られる(苦笑)

9時10分からリハビリ室でリハビリ開始。

メニューはほとんど昨日と同じ。

歩行練習は、

最初から松葉杖なしで歩く。

11時に終了。

すぐに、

機械で足の曲げ伸ばし。

0度105度。

12時に昼ご飯を食べて一休み。

13時30分にCTを撮ってから、

リハビリ室へ。

いつものメニューをして、

14時30分に装具を取りに行く。

重い装具から、

自分専用の軽い装具に変更となった。

またリハビリ室へ。

15時30分くらいに、

面会の人が来ていると連絡が来る。

この日は誰も来ないはずなのに、

誰だろうと待ってると、

ラン仲間がラン途中に見舞いに来てくれたよう。

一旦、リハビリ室を出て、

一階へ降りると、

私がこの病院を紹介したラン仲間が、

診察のついでに私を訪ねてくれていてバッタリ。

ソファーに座ると、

カフェ英会話スタッフ仲間がお見舞いに来てくれた!

なんと同時刻に3人も来てくれるという(笑)

お礼を言って、

カフェ英会話スタッフ仲間とのんびり話す。

差し入れは、千疋屋のマンゴープリン!

夕ご飯の時、いただきましたが、

おいしかった♪

16時30分にリハビリ室に戻る。

長過ぎると怒られる(苦笑)

一時間座ったままだったので、

リハビリで解した膝が固くなってしまってた(泣)

また解してから、

松葉杖なしでの歩行練習をたっぷりする。

終わったのが18時。

長かった。。。

すぐに晩御飯。

すぐに予約していたシャワーの時間で、

サッパリする。

昨日は、夜間のシャワーの予約時間を取れなかったが、

今日は空いているようだった。

今日で退院した人が多かったようで、

同室4人部屋の2人が今日、退院となったし。

夜に珍しく、先生の回診があった。

連休で会わなくなるからか。

コンビニに水と納豆を買いに行く。

なんか充実した1日でした。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チョパプリオ

Author:チョパプリオ
2011年6月11日 夢の島24時間マラソン 157.7K
2015年5月13日 江戸陸ナイター記録会 5K 18分09秒
2016年1月31日 新宿シティハーフ 1時間24分39秒
2016年2月28日 東京マラソン 2時間59分34秒

最新記事
最新コメント
カテゴリ