南高尾山稜~景信山~高尾リハビリ登山

先週のスノボで古傷の右膝を痛めてしまい、

水曜日辺りにかなり晴れてきて、

どうなる事かと思ってましたが、

アイシングと鎮痛剤の効果か、

一週間経ってかなり痛みがひいてくれたので、

リハビリ登山してきました。

エスケープ出来るように、

高尾山にしました。

前日、

エアロバイクを追い込もうとしましたが、

違和感があったので止めておきました。

日曜日、

4時起きして、

五時の始発に乗って、

高尾駅へ。

電車でオニギリ2つと、

塩大福を食べる。

高尾駅を降りて、

コンビニに寄る。

イートインスペースで、

上着を脱いだり用意をする。

今回の食料は、

ミニアンパンと、

チョコ半分と、

カステラと、

エネルギージェル。

6時半から、

南高尾山稜に入る。

久々の山だったので、

息が上がるのが早い気がする。

こんなんで大丈夫か?と、

思っていましたが、

次第に慣れてきて一安心しました。

心配していた右膝も下りを慎重いけば、

問題なかったです。

一時間経って、

カステラを食べる。

二時間経って、

チョコ半分を食べる。

途中、

道を間違えたのか道が無くなる。

仕方なしに戻る。

下りで気持ち良さそうな所だけ、

ほんの少し走りました。

大垂水峠に近づくと、

少しぬかるんでいる道が出てきました。

パンを3個食べる。

小仏城山までの登りは、

ぬかるんでいる所がほとんどになる。

小仏城山山頂廻りが一番ぬかるんでいたような。

右膝は問題なさそうだったので、

予定通りに景信山まで行く。

先ほどまでの静かな南高尾山稜とは違い、

人が多くなる。

ぬかるんでいる所がほとんどになる。

登りはいいが、

下りは足を取られてしんどかった。

景信山は雪が結構残っていた。


富士山は見えなかった。

パンを食べてすぐに下る。

小仏城山は巻く。

高尾山が近くなると、

更に人が増える。

この辺から右膝が少し痛くなる。

ごまかしがきくレベルだったので、

ひたすら歩いて下る。

右足を着地の時ではなく、

左足を着地して、

右膝を伸ばすようになると、

痛むようだった。

平地、登りは一切なんともない。

高尾山も巻く。

エネルギージェルを飲む。

人がさぞかし多くなるかと思っていたら、

そうでもなかった。

ハイドレの2Lが丁度なくなる。

ぬかるんでいる箇所もあったが、

多少だった。

降りてきて結構ぐったり。

22.7K 5時間32分。


歩きだからこんなもんか。

とりあえず、

長時間動き続けるという意味では、

富士五湖の練習にはなったか。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チョパプリオ

Author:チョパプリオ
2011年6月11日 夢の島24時間マラソン 157.7K
2015年5月13日 江戸陸ナイター記録会 5K 18分09秒
2016年1月31日 新宿シティハーフ 1時間24分39秒
2016年2月28日 東京マラソン 2時間59分34秒

最新記事
最新コメント
カテゴリ