3000×2

1ヶ月半振りに陸上競技場でスピード練習してきました。

気持ちよく走ってきました。

西葛西駅から江戸陸まで走っていく。1.2K。

タイガーテイルで筋膜解して、

フロッグハンドして、

体幹トレして、

動的ストレッチをする。

1時間。

裸足でアップを1.2K。

戦2ブーストを履いて、

流しを4本。

肩を大きく前後にを意識する。

肩甲骨と股関節の連動性は普通。

3000×2を15分廻し。

フルマラソン明け4日なので、

疲れもあるだろうと、

一本目は3分45秒で行く事に。

200の入り、45秒。

完璧。

アーマーさんが前を走っていたので、

ちょい早そうだったが、

付いた方が楽かと付いていく。

1K 3分41秒。

早い(苦笑)

が、下げるのも癪なので、

このまま付いていく。

2K 3分41秒。

とりあえず一本目は潰れずにいけそうと、

途中から上げていたが付いていく。

3K 3分38秒。

平均すると、3分40秒。

いいペース。

ほとんどの人が繋ぎは200mだったが、

足を解すために600mする。

結果、

間に合わず、20m手前からのスタートとなる(苦笑)

またアーマーさんに付いていこうと、

抜いていって、

アーマーさんに張り付く。

足の回転が良かったせいか、

後ろだとぶつかりそうだったので、

ややアウトに張り付く。

1K 3分40秒。

このまま行きたい。

アーマーさんに張り付いたまま走る。

2000になったら、

前に出ようかと思っていたら、

1900でアーマーさんがガクッと落ちてしまったので、

前に出る。

2K 3分43秒。

1人でペースを作る。

3分40ペースで行けていたと思う。

しんどかったが、

とにかく肩を大きく前後を意識する。

なんとか先行する人をラスト100でぶち抜く。

3K 3分37秒。

平均すると、3分40秒。

一本目と変わらず。

フルマラソン明け4日のダメージはほぼなく、

がっつり走れました♪

ダウンジョグ代わりに、

新木場駅まで走っていく。3.5K。


久々の陸上競技場、

気持ちよく走れました♪



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チョパプリオ

Author:チョパプリオ
2011年6月11日 夢の島24時間マラソン 157.7K
2015年5月13日 江戸陸ナイター記録会 5K 18分09秒
2016年1月31日 新宿シティハーフ 1時間24分39秒
2016年2月28日 東京マラソン 2時間59分34秒

最新記事
最新コメント
カテゴリ