雪上高尾山陣馬山トレラン

高尾山陣馬山トレランをしてきました。

初の雪上トレランになりました。




11日、

前日、終電間際で帰ってきて、

さっさと寝るも、

予定の3時45分には起きられずに、

4時15分に起きる。

用意して家を出たのが5時。

大倉から鍋割山に登るべく、

首都高に乗って、

東名を走っていたら、

厚木から裾野まで雪で通行止めになっていたので、

下道で行こうかと思ったが、

山は雪で凄い事になってるかもと、

急遽、高尾山に変更する。

6時過ぎに駅前駐車場に。

さすがにガラガラ。

あまりストレッチもせずに、

行動開始。

高尾山口駅、ひっそりとしていた。
1020124.jpg 

駅前、寒々としていた。
1020123.jpg 

清滝駅までの道も寒々としていた。
1020125.jpg 
6時25分から登り始める。
1020126.jpg 

いつものように6号路を行く。

1020127.jpg 
思ったほど滑らなかった。

人はかなり少ない。

この時間から登ると、

高尾山山頂までに、

4組以上は追い抜きますが、

この日は1組のみ。


高尾山山頂。
1020128.jpg 

3、4組はいたような。
1020129.jpg 

1020130.jpg


山頂からの富士山が綺麗。
1020131.jpg  

高尾山から奥は一気に雪が増えました。
1020132.jpg

1020133.jpg


雪、全然滑らなかったです。
1020134.jpg 
もみじ平辺りからの富士山。
1020135.jpg  
下りはおそるおそる走ってみました。
1020136.jpg


景信山から富士山。
1020137.jpg

 雪道に もだいぶ慣れてきました。 

重い雪ではなくて、

新雪で深くないので、

問題なく走れました。
1020138.jpg 

景信山より先は、足跡が減って、

途中から一人目の足跡になりました。

1020139.jpg 


陣馬山からの富士山。
1020140.jpg 神々しいくらい格好良かったです。


綺麗な青空にモニュメントが輝いてました。
1020141.jpg


 この日、

さすがにトレランしている人はいないだろうと思っていたら、

登山の人よりトレランが多いくらいでした(笑)

陣馬山山頂には登山の人が結構いましたが。

足跡からして、

皆、陣馬高原下から登ってきたのでしょうね。

写真を撮ってもらう。
1a020142.jpg

パン食べて、さっさと下る。

高尾山まではしっかり雪があり、

滑る箇所もなくて、

走っていて気持ちがよかったです。

景信山の頂上付近だけは、

雪がなくて泥だらけでしたが。

高尾山に戻ると、

意外に人がいてビックリしましたね。

こんなコンディションでも登るんだ。

稲荷山ルートで降りましたが、

全然雪がなかったです。

高尾山頂上付近と登り始めだけは、

凍ってましたが。

雪上トレラン、

初体験でしたが、

面白かったです♪

巻き道を一切使わなったとはいえ、

思ったよりもかかりましたが(苦笑)

駐車料金も1000円上限でした。

せめて上限いく前に帰ってこないとな。

Screenshot_2017-02-11-13-57-23~01 
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チョパプリオ

Author:チョパプリオ
2011年6月11日 夢の島24時間マラソン 157.7K
2015年5月13日 江戸陸ナイター記録会 5K 18分09秒
2016年1月31日 新宿シティハーフ 1時間24分39秒
2016年2月28日 東京マラソン 2時間59分34秒

最新記事
最新コメント
カテゴリ