1000*4

トレーナーのGoサインが出たので、

1ヶ月半振りに陸上競技場に行ってきました。

久々のスピードトレ、

しんどかった。。。




12月中旬の5000の記録会で、

右足脹ら脛ヒラメ筋を痛めて、

接骨院に通い、

良くなったと思ったらまた再発してと、

中々治らなかったですが、

先週はジョグしても痛みはなく、

トレーナーに診てもらっても、

問題なく、スピードトレしてもいいとの事だったので、

1ヶ月半振りに陸上競技場に行ってきました。


仕事を終えて、

いつもの陸上競技場に行こうかと思いましたが、

利便性を選び、

東京体育館のトラックへ。

200m、やはり小さい。

タイガーテイルで筋膜解して、

動的ストレッチして、

体幹トレ。

リハビリトレ。

50分。

いつもより短い。

静的ストレッチを入れなかったからか。

アップジョグを2K。

1000*6を5分半廻し。

3分35秒で揃える。

のつもりでした。。。

1本目、3分30秒。

ミスった。

ヤバい、これは潰れるなと思いつつ、

2本目、3分32秒。

久々のスピードトレで、

200mトラックだから、

ペースを作れない。

3本目、3分36秒。

かなり足にきてました。

これは4本目で終わりだなと、

4本目、3分41秒。

足が完全に売り切れたので止めました。。。

ダウンジョグを1Kして終了。

見事なビルドダウンしました。。。





まぁ、久々のスピードトレだから仕方なしとします。


何より、

スピードトレして、

脹ら脛はなんともなかったのは、

嬉しい。



走れなかった期間、

エアロバイクで心肺機能は落としてないし、

ウェイトで筋肉は落としてない。

キレを戻して、

ペース感が戻れば、

すぐに一線に戻れるはず。

そのためには、

ケアをしっかりして、

よりよい練習をする。 

風呂入って青学ストレッチをして、

次の練習に備えます。











コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

チョパプリオ

Author:チョパプリオ
2011年6月11日 夢の島24時間マラソン 157.7K
2015年5月13日 江戸陸ナイター記録会 5K 18分09秒
2016年1月31日 新宿シティハーフ 1時間24分39秒
2016年2月28日 東京マラソン 2時間59分34秒

最新記事
最新コメント
カテゴリ