雲取山登山

4時起きで、雲取山登山してきました。

冬の登山を舐めてました。。。






連休初日、

天気も良さそうなので、

今年二回目となる雲取山へ。
 
4時半には家を出て、

ひたすら下道で奥多摩へ向かう。

コンビニでおにぎりとパンを買う。

途中、がっつり飛ばして、

ドライブを楽しめた。

鴨沢の村営駐車場に6時半に着く。

駐車場の半分を工事していて、

かなり狭くなっていた。

食料は、

ミニアンパン2つと、

エネルギージェルと、

チョコ一枚と、

非常食にナッツ。

前回の高尾陣馬山の反省を踏まえ、

多めに用意しました。

軽くストレッチしてから出発。

空が赤くなって、

綺麗だった。

さくさくと登っていく。

凍ってる箇所が多く、

下りの時はぐちゃぐちゃになってそう。

途中で富士山が綺麗に見えた。

七ツ石山の登りは、やはりきつい。

汗かきながらなので、

胸元を開ける。

が、七ツ石山山頂近くで、

尾根道に出た途端、

急に風が吹く。

めちゃくちゃ冷たい。

何、この違いは。

窪みでミニアンパンを補給する。

ネックウォーマーをする。

ヘアバンドを耳まで覆う。

少しはマシになった。


七つ石山頂上の山頂標識が木でなくなってた。

ここからの尾根道は、

見晴らしがよくなって、

気持ちがいいはずが、

寒くてつらかった。。。

体はそうでもなかったが、

顔、頭、指がしんどかった。

次回からはニット帽と、

厚めのグローブにしていたが、

防風グローブにしよう。

せっかくの尾根道だし寒いので、

下りは走っていく。

雲取山頂上に着く。

貸切だった。

雲取山の山頂標識も石になっていた。

写真だけ撮って、

山小屋の中でミニアンパンを食べる。

心配していた右足脹ら脛は大丈夫そうなので、

走って下っていく。

雲取山下山はほとんど走れるのがいいですね。

尾根道は登りも走っていく。

暑くなってきたので、

胸元を開いて、

ネックウォーマーを外す。

快適に走って下る。

七ツ石山山荘前で、

二枚脱ぐ。

この辺から登山客が増えてくる。

快適に走っていたが、

右足脹ら脛に違和感が出てくる。

疲れのせいもあるか。

少し痛みになりそうだったので、

走るのを止めて、

歩いて下る。

駐車場に戻ると、

やはり満車状態になっていた。

なんとか四時間を切るくらい。

まぁ、しゃーない。

次回は足を治して、

三時間半を切りたい。

温泉入って帰ろうと、

温泉のある道の駅に行くが、

定休日だった。。。


来週からジョグ始めてみるか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

チョパプリオ

Author:チョパプリオ
2011年6月11日 夢の島24時間マラソン 157.7K
2015年5月13日 江戸陸ナイター記録会 5K 18分09秒
2016年1月31日 新宿シティハーフ 1時間24分39秒
2016年2月28日 東京マラソン 2時間59分34秒

最新記事
最新コメント
カテゴリ