10000+1000

フル明け3日ですが、

陸上競技場の練習会に参加してきました。

さすが足にきましたね。。。





朝、出勤前にストレッチポールで筋膜解しを45分。

昼、仕事で4.5K歩く。

夜、仕事を終えて、

駅から陸上競技場まで走ってく。1.2K。

静的ストレッチ。

上半身をより使うために、

いつもよりしっかり伸ばしました。

動的ストレッチ。

肩甲骨と股関節をしっかりと動かす。

体幹トレ。

45分。

アップジョグと流し2本で3K。

メニューは、

10000+1000。

ダメージはないとはいえ、

フル明け3日なので、

キロ4分で行こうと思ってました。

ライバル達と丁度いい集団が出来たので、

付いていく。

1K 3分57秒。

2K 3分55秒。

あれ、キロ4分でない(苦笑)

3K 3分58秒。

4K 3分55秒。

ここまで来て抜けるのも癪なので、

そのまま付いていく。

5K 3分54秒。

この辺が凄くしんどかった。

なぜか足前側の筋肉がつらかったし。

これは那覇マラソンの影響だろう。

6K 3分53秒。

しんどかった。

7K 3分52秒。

ラスト3000となり、

精神的にかなり楽になった。

このまま付いて行けると確信しました。

8K 3分50秒。

って、上げてるし。。。

なんとか付いてく!

9K 3分49秒。

たぶんラスト400になったら、

誰か行くんだろなと思ってたら、

やはり飛び出していった。

私は、付いて行けず(T_T)

10K 3分46秒。

計38分54秒。

まぁ、フル明けとしては、

かなり頑張った。

+1000は、あまりやりたくなかったが、

皆やるのでやる事に。

600までヘロヘロで走る。

400は何とかマトモに走る。

3分44秒。

うーん、やはり+1000はやらなくても良かったな(苦笑)

ダウンジョグはせずに、

静的ストレッチをしっかりする。

競技場を出て、

駅まで走ってく。

3.4K。


計18.6K。


なんだかんだで、

今回もいい練習でした♪





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

チョパプリオ

Author:チョパプリオ
2011年6月11日 夢の島24時間マラソン 157.7K
2015年5月13日 江戸陸ナイター記録会 5K 18分09秒
2016年1月31日 新宿シティハーフ 1時間24分39秒
2016年2月28日 東京マラソン 2時間59分34秒

最新記事
最新コメント
カテゴリ