月例横浜マラソン20K

月例横浜マラソン20Kに参加してきました。

先週とは打って変わって、

ぶっ潰れました。。。





前日、

新橋の豚大学で豚丼大盛を食べる。

見た目はかなりうまそうだったが、

そーでもなかった。

翌日のレースを考え、

かなりよく噛んで食べたが、

やはり前日夜に肉がっつりはダメだった。

バー行ってから帰る。

朝、6時半に起きて、

餅を4つ食べる。

スタート三時間前にギリギリ食べ終えた。

用意して出かける。

予定の電車を一本逃す。

会場最寄りの新横浜駅と乗り換え駅の菊名駅は、

そんなに離れていなかったので、

菊名駅から走っていく。

1.4Kしかなかったので、

丁度いいアップになる。

エントリーフィーは、1500円。

ラン仲間の陣地に入れてもらって、

トイレ行ってから、

いつものルーティンを短めにする。

流しを4本する。 

2日間調整したので、

身体はよく動いた。

暑かったので、

塩熱サプリを2つポケットに入れる。

5分前に並ぶ。

コースは基本的に狭い。

スタートエリアも狭い。

スタートして直後、

後ろの奴に押される。

頭来たので、

肘打ちで押し返しましたが。

すぐにバラけてスピードに乗れる。

今回は10Kまでは抑え目に4分15で行って、

後半上げる事に。

3Kくらい行って、

丁度いい4、5人の集団がいたので、

くっ付いていく。

片道5Kのコースを2往復。

給水所は二カ所。

折り返してきて、

8Kくらいで、

軍団のペースが落ちてきたかと思い、

前に出る。

ただ、これは錯覚だった(苦笑)  

折り返して、

10K過ぎて、

急に足が重くなる。

また足裏が痛くなる。

横隔膜辺りが痛くなる。

これは前日の肉のせいだが。

ペースが落ちてしまう。

先ほどまでいた集団が来たので、

粘れば復活するかもと、

付いて行く。

が、1Kくらいから離されてしまう。

ズルズルとペースが落ちていく。

なんとか横隔膜辺りの痛みは落ち着いてきたので、

最後の折り返しから、

気を取り直して上げていくぞと、

仕切り直す。

給水をして、

ペースを上げる事が出来た。

が一気に上げすぎた(苦笑)

落として、

落ち着いて走る。

が、徐々に落ちてしまう。

ラスト900mとなり、

ここからは上げるぞと、

思うも足が出ず。

そのままヘロヘロペースでゴールする。


20K 86分59秒。


遅過ぎてビックリ。

走り終えたダメージは、

先週より今週のが大きい。

先週より全然遅いのに。

20Kを舐めてました。

やはりちゃんと調整しないとダメだな。











コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

チョパプリオ

Author:チョパプリオ
2011年6月11日 夢の島24時間マラソン 157.7K
2015年5月13日 江戸陸ナイター記録会 5K 18分09秒
2016年1月31日 新宿シティハーフ 1時間24分39秒
2016年2月28日 東京マラソン 2時間59分34秒

最新記事
最新コメント
カテゴリ