大阪マラソン  スタートまで

大阪マラソンを走ってきました~。





前日、

5時起きで、

9時過ぎのジェットスターに乗るはずが、

遅延、遅延の連絡が来て、

15時台の出発になるとの事。

それは遅過ぎると、

スカイプで電話して、

キャンセルする。

全額戻ってきました。

急遽、

新幹線で行く事に。

自由席で、13600円。

のぞみに乗り、

座れて一安心♪

と思ったら、

新幹線乗車券がない事に気付く。

領収書があるから大丈夫かと思い、

車掌さんに聞くも、

改札で同料金を払ってくださいと、

言われて青ざめる。。。

何度探してもない。

どうしようと思っていたら、

前の人が拾ってくれてあったようで、

無事に乗車券が戻ってくる。

安心して、

ビール、ストロングを飲む。

気付いたら京都でした。

ストロング、めちゃ強いんですね。。。

大阪着いてからも、

中々酒が抜けなかったです。。。

海遊館入場券付き地下鉄1日券を買って、

先に動物園へ。

近い展示で楽しめた。

そろそろ海遊館に移動するかと思ったら、

今度は海遊館入場券付き地下鉄1日券がない事に気付く。

探してもないので、

海遊館は諦めて、

地下鉄1日券だけを買って、

コスモスクェア駅へ。

前日受付をして、

ゼッケンとTシャツをもらう。

一旦、長堀橋のホテルに行って、

一休みしてから、

なんばの551蓬莱の本店へ。

間違えて隣の蓬莱本店に入ってしまう。

大阪王将と餃子王将の違いか?

ラン仲間7人で翌日の健闘のために、

楽しく食事する。

街はハロウィンで仮装の若者が沢山。

ホテルに戻り、

風呂入ってから、

焼酎を飲む。

 

ミネラルウォーター2Lと

 

ウーロン茶2Lを

 

朝までに飲みきる。

早めに寝れたが、

早すぎたので、

夜中に起きて、

寝られずに、

トイレに四回も行くという。

朝5時のアラームが鳴る前に起きて、

 

心斎橋までアップジョグで走っていく。

 

ロンTとロングスパッツで寒さは感じなかった。

 

御堂筋はひっそりしていたが、

 

心斎橋の商店街は、

 

ハロウィンの仮装の若者たちで大賑わいだった。

 

ホテル横のコンビニで、

 

塩おにぎり3個とみそ汁を買う。

 

普段はあまり噛まない私ですが、

 

しっかりと咀嚼をして食べました。

 

ストレッチして、

 

体幹トレして、

 

着替えて、

 

ランパンに尿取りパットを入れる。

 

チェックアウトをする。

 

荷物は買ったばかりの30Lバックに全て納まったので、

 

会場に持って行きました。

 

地下鉄一本乗って、

 

森ノ宮駅へ。

 

一番前か一番後ろに乗っていたので、

 

すぐに階段があり、

 

スムーズに外に出られました。

 

ほとんどの用意をしてあったので、

 

荷物預けの袋にバックを入れようとしていた所、

 

ラン仲間に声を掛けられ、

 

そのまま一緒に行動する。

 

駐車場で、

 

体操、肩甲骨解し、股関節解しをして、

 

短い流しを何本か。

 

ラン仲間と写真を撮って、

 

カメラ、スマホもバックに入れて預ける。

 

ウェストポーチには、

 

スポーツようかん4本と、

 

ジェル1個と、

 

塩熱飴を5粒。

 

スタート前までに飲む

 

エネルギージェルと、

 

家から持ってきたはちみつ+アミノ酸+塩のボトルを

 

手に持つ。

 

荷物預けトラックは①だったので、

 

すぐに預けられた。

 

スタート会場まで長いので、のんびり歩く。

 

事前の情報通り、

 

途中の仮設トイレ小が空いていたので、

 

入る。すぐに入れた。

 

スタート会場へ着くと、

 

同じAブロックに並ぶラン仲間を発見したので、

 

入れてもらう。

 

8時過ぎくらいだったはず。

 

エネルギージェルを飲む。

 

20分くらいになって、

 

皆、立って前に詰める。

 

結構前に行けた。

 

尿取りパットにする。

 

量が多く、少し溢れた(苦笑)

 

はちみつ+アミノ酸+塩を飲む。

 

40分からイベントが始まる。

 

50分になり、

 

一緒に並んでいたラン仲間がトイレに行く。

 

戻って来られるのか?と

 

思っていたら5分で戻ってきた(笑)

 

いい場所を発見できた。

 

55分、車いすの部がスタート。

 

そのスペースに招待選手たちが入る。

 

少し前に詰める。

 

ラン仲間とお互いの健闘を讃えあう。

 

9時スタートとなる。

 

今年3度目となるフルマラソン。

 

4度目のサブスリー挑戦が始まりました。。。

 

 

 


 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

チョパプリオ

Author:チョパプリオ
2011年6月11日 夢の島24時間マラソン 157.7K
2015年5月13日 江戸陸ナイター記録会 5K 18分09秒
2016年1月31日 新宿シティハーフ 1時間24分39秒
2016年2月28日 東京マラソン 2時間59分34秒

最新記事
最新コメント
カテゴリ