渡良瀬ハーフマラソン

埼玉の渡良瀬ハーフマラソンに出てきました。

 

暑くてしんどかったです。。。

 

 

 

 

家を6時10分に出て、

 

ラン仲間を7時に拾って、

 

コンビニでトイレして、

 

会場に着いたのが8時10分。

 

近い駐車場は結構埋まっていた。

 

のんびりして、

 

9時前に受付をする。

 

いつものように、

 

タイガーテイルで筋膜解しをして、

 

動的ストレッチをして、

 

体幹トレをして、

 

ジョグを2Kする。

 

流しを2本する。

 

肩甲骨と骨盤の連動性は、

 

木曜の方が良かった。

 

身体は昨日の刺激入れが強かったのか、

 

若干重く感じた。

 

レース開始10分前に並ぶ。

 

7列目くらいか。

 

このレース、

 

あまりギスギスしてないので、

 

もうちょい前にも行けたが、

 

キロ4分15で行ければいいやと、

 

そこまで前には行かず。

 

ただ、流しの状態からして、

 

キロ4分15でもいっぱいいっぱいかなという感じでした。

 

そして暑かったので。

 

1周7Kを3周するコース。

 

日陰はまったくない。

 

 

スタートして、

 

何秒かのロスト、

 

すぐに自分のスピードに乗れる。

 

1K 4:10

 

ちと早いの落とそうと、

 

2K 4:15

 

このままキープしようと思ったが、

 

3K 4:20

 

ペースが安定しなかった。

 

4:15くらいをキープしようとする。

 

 

1周して、

 

こりゃあ4:15でも厳しいかと思い始める。

 

10Kで足に来て、

 

10K 4:28まで落ちる。

 

そのまま5:00まで落ちる。

 

終わった。。。

 

腕をしっかり振ろうも、

 

広背筋・肩廻りがつらかった。

 

足は後ろ側のみつらかった。

 

尻筋をしっかりと使えている証拠か。

 

3周目に入る手前で、

 

このままでは終われない!

 

と奮起する。

 

15K 4:15

 

復活するが、

 

徐々に落ちていく。

 

腹筋が痛かった。

 

レース中に腹筋が痛くなるのは珍しい。

 

体幹を使えてる証拠だからいいが。

 

20K 4:54

 

ラスト1Kになって、

 

なんとか上げる。

 

21K 4:27

 

 

21.1K計 1時間34分50秒。

 

 

平均ペースは、4:28

 

 

敗因は、

 

単純な走り込み不足。

 

8月の怪我のせいもあるが、

 

先週は雨を理由に走らなかった。

 

それと暑さ。

 

30℃もあった。

 

給水は給水場で毎回していたが、

 

1杯でなく、2杯取るべきだった。

 

 

 

ジョグもストレッチもせずに帰る。

 

家で風呂入って、

 

ストレッチポールでごろごろ。

 

身体が重い。

 

 

 

翌日、

 

身体が更に重かった。

 

通勤ランで10K走ったが、

 

今まで最遅だった。。。

 

 

 


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

チョパプリオ

Author:チョパプリオ
2011年6月11日 夢の島24時間マラソン 157.7K
2015年5月13日 江戸陸ナイター記録会 5K 18分09秒
2016年1月31日 新宿シティハーフ 1時間24分39秒
2016年2月28日 東京マラソン 2時間59分34秒

最新記事
最新コメント
カテゴリ