富士登山3回目

今年3回目となる富士登山してきました。

 

今回はいい天気でした♪

 

 

 

 

前日、21時半には寝て、

 

当日、2時起きするつもりが、

 

珍しく寝坊して2時40分に起きる。

 

3時10分には家を出て、

 

高速に乗る。

 

空いていて快適に走れましたが、

 

眠かった。。。

 

4時半に浅間神社を通過して、

 

馬返しまで車で行く。

 

体操もストレッチもせずに、

 

4時50分から登り始める。

 

 

五合目からを頑張りたかったので、

 

特にペースを決めていなかったが、

 

ペースが遅かった。

 

眠かったせいか、

 

五合目にも辿りついてないのに、

 

少し気持ち悪かった。

 

こりゃあ、今日はダメダメなタイムアタックになるなと、

 

思いつつ登る。

 

3合目で開けた所での眺望は良かった。

 

 

 

 

やっとこさ、五合目佐藤小屋に着く。

 

1時間45分かかる。

 

 

やはり今日の眺望はいい。

 

 

 

アンパンを食べて、

 

タイムアタック開始。

 

 

 

少しは身体がまともになっていた。

 

 

 

眺望を楽しみつつ、

 

登る。

 

スバルラインからの登山客で、

 

一気に人が増える。

 

 

7合目 花小屋 44分。

 

遅くてビックリしました。。。

 

岩場になり、

 

少しはまともなペースになる。

 

太子館 35分。

 

 

登山客が多かったが、

 

邪魔にはならず、

 

ほいほい抜かせるのでいい刺激になる。

 

 

8合目 富士山ホテル 35分。

 

 

頂上まで  41分。

 

 

計 2時間35分。

 

 

2時間半を切れなかった。。。

 

 

眺望は最高。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11分休憩して、

 

せめて下りは頑張ろうと、

 

気合いを入れて走る。

 

気持ちよく走れました。

 

途中、左足首を捻って痛かったですが。

 

6合目を過ぎ、

 

フラットになっても走る。

 

45分切りが出来そうだったので、

 

頑張る。

 

佐藤小屋着 44分37秒!

 

去年のベストの1時間を15分も短縮出来ました♪

 

頂上を見上げて、

 

我ながらあの頂上から45分で降りたのは、

 

大したもんだなと思いました。

 

 

が、私が好きである佐藤小屋から馬返しの下りが、

 

しんどかった。。。

 

ずっと歩いてしまうくらい。

 

ちと頑張り過ぎましたね。。。

 

3合目を過ぎてから、

 

遅いペースで走りましたが。

 

馬返しまで1時間かかりました。。。

 

 

 

計6時間19分。

 

約20K

 

約2200m標高を往復。

 

 

 

身体を拭いて、

 

11時半に出て、

 

風呂、コンビニにも寄らず、

 

すぐに高速に乗って、

 

13時半前には帰宅出来ました。

 

 

既に試走でぼろぼろだった

 

アディダスマナは、さらにぼろぼろになり、

 

ご臨終となりました。

 

 

 

 

 

 

今回もいいトレーニングになりました♪

 


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

チョパプリオ

Author:チョパプリオ
2011年6月11日 夢の島24時間マラソン 157.7K
2015年5月13日 江戸陸ナイター記録会 5K 18分09秒
2016年1月31日 新宿シティハーフ 1時間24分39秒
2016年2月28日 東京マラソン 2時間59分34秒

最新記事
最新コメント
カテゴリ